ツールバーへスキップ

カテゴリ一覧

<< 最初 < 前
6 7 8 9 10
次 > 最後>> 件中 71~80 件を表示

  • 2歳の娘が「ごめんなさい」を言えない
    悩み:2歳の娘が「ごめんなさい」を言えない 脳科学おばあちゃん:久保田カヨ子によるとあんたが言わないから。あのね親かてね、子供に「ごめんなさ… - 2015/02/24
  • 公立か?私立か?どちらに進ませたらよい
    悩み:小学校4年生の息子がいますが、中学進学について悩んでいます。私立中学は環境が整っていて大学進学にも有利と聞いていますが、稼ぎが少ないウチの家計で… - 2015/02/24
  • 英語は何歳くらいから始めたらよろしいでしょうか?
    Q:英語を話せるようになってほしいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 脳科学おばあちゃん:久保田カヨ子によると英語を話せる子になっ… - 2015/02/24
  • オススメの習い事は?
    Q:1歳10ヶ月の娘におりこうさんになってもらいたいので、習い事をさせたいのですが、何かオススメなものはありますか????? 脳科学おばあち… - 2015/02/24
  • 気に入らないことがあると物に当たる
    Q:例えばパズルをしていてそのパズルができないという時に「できない」と言ってコトバだけならまだいいんですけど、そのパズルを投げつけたりと、最近気に入ら… - 2015/02/24
  • 子供がウソをついた時、どのように叱ればいいのか?
    Q:子供がウソをついた時、どのように叱ればいいのか?またウソをつかせないように教育するにはどうすればいいのか? 脳科学おばあちゃん:久保田カ… - 2015/02/24
  • 子供がなついてくれない
    悩み:(息子が)母親べったりになってしまってなかなかなついてくれないのです。「パパはあっち行って!ママと一緒にいるから」言われ、父親としてとてもさびし… - 2015/02/24
  • 食べ物の好き嫌いで困っています
    ●悩み:食べ物の好き嫌いにムラがあって困っています。ほうれん草、人参、ピーマン、トマト。特に野菜類「これは苦手だ!」と言って残します。自分から進んで何… - 2015/02/24
  • 姑が娘を甘やかします…。
    ●姑が娘を甘やかします…。Q:私は、27才の母親で、2才の娘がいます。カヨ子先生に相談したいのは、同居している姑のことです。とにかく娘を甘やかすんです… - 2015/02/24
  • 指示通り行動させる為に、あえて時間制限をする
    脳科学おばあちゃん:久保田カヨ子によると ・指示通り行動させる為に、あえて時間制限をする 例)子供が遊んでいるときに、目の前に時計… - 2015/02/24
<< 最初 < 前
6 7 8 9 10
次 > 最後>> 件中 71~80 件を表示