ツールバーへスキップ

投稿を作成するには

投稿を作成するにはまずログインする必要があります。
1.
投稿作成ページにアクセスする。

ログイン後、ヘッダーの左メニューからダッシュボードアイコンまたはダッシュボードリンクをクリックして管理パネル(ダッシュボード)にいきます。
pos_001
pos_002
サイドバーメニューの「投稿 > 新規追加」をクリックして投稿作成ページが開かれます。
2.
空いているところを埋めていきましょう。

タイトル:好きな言葉やフレーズを使えますが、同じタイトルを二度使用すると問題が生じるので避けてください。
パーマリンク:パーマリンクを有効にしている場合に限り、投稿を保存した後タイトル下に投稿の URL パーマリンクが表示されます(パーマリンクを有効にするには、「設定 > パーマリンク設定」へどうぞ)。
メディアを追加:画像や動画の使用する。これらはページを色彩り、読者にあなたの世界の一端を垣間見せます。読者はつながりを感じることができます。
内容アレア:好きなものについて書く。これまでに何千回も聞いたことでしょうし、当り前のことに聞えるでしょうが、真実です。ほんとうに好きではないことなのに「書かねばならない」と思っていると、読者にわかってしまいます。もしかしたら、はじめたばかりの頃は決まったテーマがないかもしれません。でも、それでいいのです。あとになれば、照準も絞れてくるでしょう。今していることを楽しんで、好きなことについて書きましょう。
pos_003
必要なら、カテゴリーを選択し、タグを追加し、各セクションの設定を選択しましょう。
pos_004
pos_005
3.
記事を公開する。

準備が整ったら、公開ボタンをクリックします。
pos_006
pos_007

Posted in: よくある質問